Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. category:スポンサー広告|
  3. |


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/1467-c7641a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

負けるもんか

DSC02421.jpg■2017/03/04 明治安田生命J1リーグ #2
横浜Fマリノス 3 - 0 北海道コンサドーレ札幌
【得点者】ウーゴ ヴィエイラ、富樫、ダビド バブンスキー(浜)

正直、中村俊輔のいないFマリノスなんて、カレールーの入ってないカレーみたいなもんだと思っていました、どうもすみませんでした。( ;´Д`)
至極まっとうに、J1の洗礼とやらを浴びた気がします。
あと、サッカーって45分じゃなく、90分でやるものだってことを、あらためて知らされました、どうもすみませんでした。( ;´Д`)

素直な感想を言うと、後半のF鞠のサッカーは、無駄がなくシンプルで、強く美しかった。気分は完敗す・・・。( ;´Д`)


(おヒマな方は続きをどうぞ↓)
ニッサンじゃなくニッパツだっちゅーことで、おそらく食べ物はあんまりないんだろうなぁ、という気がし、崎陽軒でも買っていこうかと思ってたんですが、すっかり忘れて三ツ沢到着。
DSC02423.jpg目についたこちらで購入。
全然、横浜色はないグルメ。


DSC02425.jpg肉、にく、ニク、29!!!


DSC02424.jpgなんで、春まだ遠い3月頭に、ナイターなんでしょうねぇ、、、と思いつつ、ビール。
ナイターっちゅーことで、11月の室蘭モードの完全防備で向かったんですが、あんま寒くなかったす・・・。>あ、いや、完全防備のおかげか?


DSC02432.jpgインタビュー・ブース。
意外?としょぼい場所でやっている・・・。



なんかね、さすがオリジナル10のJ1様だと感じたんですよね・・。
DSC02455.jpg
DSC02476.jpg


Fマリノスのコレオが非常に美しかったです。
試合前に、雰囲気にのまれちゃいかんと思いつつ、英雄の歌と、マリノスのコレオには、プチ感服。
これが、ニッサンだったら、広すぎて発散してたんだろうな、と思いますが、ニッパツなんで凝縮されてて、迫力ありました。
DSC02479.jpg
DSC02472.jpg
IMG_3235.jpg

確か、去年の夏もニッパツに来た気がしますが、当たり前だけど、雰囲気が全然違う・・・。
もちろん、J1とJ2の差ってことがあるんだろうけれど、対戦モード感が半端ない。否応がなしに気持ちも高揚しました。

試合。
DSC02494 (1)前半終わったあとは、「これはやれる!いける!勝てる!」って信じて疑わなかった。
なのに、ああ・・・、まさかこんな展開になるなんて・・・( ;´Д`)
試合は90分。ほんと、しみじみ感じました。


<今日のところはこのくらいで勘弁してやるわ!・・の箇条書き>
・前半の、都倉のポストにあたったシュートが、今季一番ゴールに近いシュートだった、、、、くそぅ・・・・・
・前半5分くらいは、この地獄が永遠に続くのか( ;´Д`)、と思ったんだけど、前半は、ほんとうに、前半は!しっかりやれていた、やれていたんだよおおおお・・・!
・謙伍のシュートが、枠内多かった気がする。
・深井様のボールの奪い方のうまさったら・・・。
・進藤んとこが、ちょっと心配だったんだよね・・・
・1失点したところで、気落ちしないで。精神的にもたくましくなろう。
・基本的に、手抜き感がある。「このくらいで通るかな?」な感じでパス交換するんじゃなく、確実なアクションをしてほしい。(できないだけかもしれないけれど・・・。) F鞠選手陣は、やっぱりそのへんきっちりできている気がするのですよ・・・。
・エヒメッシ、ぱねぇ。
・後半のCK、ことごとく中澤にはねられてたんだけど、あれは何?中澤のところに蹴ってるの?ターゲット先に中澤がいるの?それとも中澤がボールに食いつくの?ほとんどすべて中澤がクリアしてた。中澤、すごすぎるわ・・・。( ;´Д`)
・けど、もうちょっとセットプレイのバリエーションはなかったのかね?と思わなくもない。
・「1点取って帰ろう!」って言う声が飛んでたけど、ほんとにそんな気分。点欲しかった・・・。
・気のせいかもしれないけれど、田中さんの頭髪が心配な気が・・・(^^;;

DSC02500.jpg


今日のF鞠のサッカー、いいものを見せてもらいました。
負けたことや、力の差を見せつけられたことは、むちゃくちゃ悔しいけれど、こんなサッカーするチームを相手に戦えるJ1は、やっぱり楽しい。
この敗戦に、へこたれてはいかん。
このカテゴリでやっていくんだ!
まだまだ全然イケてないけれど、やっと札幌に帰れるので、落ち着いて練習もできると思うので。
HOMEではしっかり勝とう!!HOMEなみなさん、よろしくお願いしますぜ!!!

スポンサーサイト
  1. 2017/03/05(日) 00:32:51|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/1467-c7641a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。