FC2ブログ

Entries

雷雨決戦

DSC02847.jpg
■2017/08/19 明治安田生命J1リーグ #23
川崎フロンターレ 2 - 1 北海道コンサドーレ札幌
【得点者】 中村憲剛、小林悠(川)、ヘイス(札)

開場前には耐えてた雨が、開場後に雨、風、雷、の、オンパレード・・・。
屋外にいるときに鳴る雷は、むっちゃ怖いんですが・・・・・・(;´д`)

ゲリラ的な感じで、試合時には雷も収まり、無事時間通りに試合開始。
とりあえず、無事に試合が開催されたことに感謝。
等々力スタジアムからの「等々力競技場内は安心です!」の放送は、ありがたかったです。

加えて、
こんなに大雨でも、ボールが全く止まらなかったのがびっくり。
等々力の芝、スタジアム運営もろもろ、いい管理されてるんだな、と思いました。


・・・いや、だが、、、、
前半は苦行のようでしたが、後半は押し込んでた時間帯もあり、
・・・勝ち点ほしかった、、、、、くそぉ・・・・( ;´Д`)


(よろしければ続きをどうぞ)
DSC02814.jpg雷雨予報にビクつきながら、到着。


DSC02816.jpgをを・・・
この、くそ真夏に、ちゃんこ!?・・・暑いぜ・・・うまそうだぜ・・・
とか思いつつ、あとで買おうと思ってたんですが、雷のせいで、フロンパークを思う存分楽しめず・・・( ;´Д`)



DSC02819.jpg宇宙飛行士の大西さんイベント。
川崎の宇宙交信イベントも風雨だったとのことで、、、ワタシは地味に、この人が雨男なんじゃね?とか思ったりしてますが。(^_^;)
宇宙飛行士の日常報告とか、聞いてて楽しかったです。
ただ、キックインイベントで、周囲から、
 「あれって、もしかして、オウンゴールじゃね?」
とか聞こえてきて、面白すぎたんですが・・・(^_^;)


DSC02826.jpgワタクシ、等々力改修後、はじめて来ました。
・・・すばらしく立派になりおって・・・。( ;∀;)


DSC02831.jpg雨が・・・風が・・・雷が・・・ひどくなってきて・・・


DSC02832.jpgあっという間に、こんなことに・・・。( ;´Д`)
等々力は屋根があるんで、屋根の下に避難してたんですが、風が強くてですな、、、屋根下といっても、雨が吹き付けてくるんですよ・・・・・。( ;´Д`)
柱の横ちょに隠れてたので、少しは免れたんですが、
雨ざーざー、風ぴーぴー、雷ぴかぴかごろごろ・・・な状況が・・・( ;´Д`)
屋外にいるときの雷は、ほんと、こわい・・・こわいぜ・・・こわいよー・・・・・( ;∀;)

試合どうなるんだ、
中止か?
開始時間遅らせるんか?
とか、思ってたんですが、、、短時間で雷は収束し、予定時間通りには開始できるとのことで、安堵・・・>雨は降り続いてたけれど・・・


DSC02830.jpg雷雨の中、ビール飲むのは大変だったぜー。>飲むんか!(^_^;)


DSC02833.jpgビールと食料は、雨降らない時に買ってたんですよ、、、。
なんとなく雲行き怪しそうなので、軽く買い込んで避難避難、と思ってスタジアム戻る途中で雨ザーザーに・・・( ;∀;)
ビールは放置しとくとぬるまさる(北海道弁)から、雷の中、飲まざるを得なかったんですけどね。(言い訳)


こんな狂ったような風雨雷の中、突如として始まった、雷音に負けず劣らぬ狂ったような札幌チャント。ヘ(゚∀゚ヘ)
・・・・・おまいら、相当ロックだぜ!ヘ(゚∀゚ヘ)

この試合、コールリーダーさんが、飛行機の関係?で遅れてたみたいですね。
コールリーダーさんが前半途中から加わった時の、応援の雰囲気の変わり具合がすごかった・・・。
ちょっとチキン肌でした・・・。
コールリーダーさん、みなさん、雨風雷の中、おつかれさまでした。

試合。
DSC02865.jpg前半は、お話にならず。
後半も、この苦行が続くのか、とネガティブ思考してたら、あらら、あらら。
・・・がんばってる・・・がんばれてる・・・。
都倉交代のあたりからら、慣れてきた感で、戦えてた気がします・・・。
がんばっても、負けたら勝ち点はないんだけどさ・・・orz


DSC02864.jpg
<風雨雷も悔しい、箇条書き>
・チャナはほんといい・・・すばしっこくて、体幹強くて、ドリブルで仕掛けられて、、、川崎の隙間つく感じが、本当に素晴らしかったです!
・そのチャナ、試合前に中村憲剛とタイ式挨拶してたのが、微笑ましかった。
・石川直樹、おおおおひさしぶり・・・!
・ラッキーと言っていいんだけれど。大雨だから、何が起きるかわからない状態だったのもあるからの、ヘイスのゴールだと思います。でも、ちゃんと枠に収まるまで、コース外してないかどうか不安だったです。よく訓練されたサポなもので。(^_^;)
・ジェイのヘッドが惜しかった、、、GK正面でなければ・・・・たらればたられば・・・( ;´Д`)
・終盤のCKやFK、福森再来(屮゜Д゜)屮カモーン!・・・とか思ってたけど、、、やっぱり、そんなにうまくは決まらないね、、、2匹目のドジョウはいなかった・・・。
・今日は3失点覚悟できたので、2失点で収まったので、よかったと思う反面、この展開ならドローに持ち込めたかもしれないと思いつつ、そうは言っても、相手様がわりと外してくれたおかげもあり・・・。つまり、どんなくそ試合でも勝たなきゃあかん・・・。( ;´Д`)
・とにかく、ニアのワロスも、ファーのワロスも、地を這うワロスも、どれかひとつかふたつはワロスじゃなくてクロスにしないといかん・・・。相変わらずのワロスっぷりがワロスだったぜ・・・( ;´Д`)
・正直、川崎さんはうまかった。力の差を感じてしまいましたとさ。。。( ;´Д`)
・今日こそは、等々力から迷わずに武蔵小杉まで行くぞ!と心に決めて。雨だったし、シャトルバス乗ると決めて無事到着できました。けど、帰りの電車を乗り間違えてしまい・・・、どうしても等々力からはまっとうに帰してくれないようですね・・・( ;´Д`)

DSC02873.jpg悪天候の中、おつかれさまでした。すごく戦ってたと思います。
川崎さん相手にここまで戦えるのだから、もっともっとできるはず・・・。
「がんばったし、惜しかったね。」はもうおなかいっぱいなので、泥臭く勝ち点がほしい・・・。
後半の戦いのイメージで!次こそは、頼むぜ!!!(`・ω・´)

スポンサーサイト
  1. 2017/08/20(日) 20:53:05|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:2


2件のコメント

[C1953]

いやはや、雷雨凄かったですね💧
屋外の雷の経験ありませんが恐ろしさが伝わってきました😱
這ってでも引き分けに持ち込みたかったですね~。次節、厚別では精一杯応援してきます❗
  • 2017/08/20(日) 20:53:05
  • 投稿者 : アリエッタ
  • URL
  • 編集

[C1954] かみなりこわい

屋外で隠れるところがない状態でぴかると、むっちゃ怖いす・・・

大応援で、みごと勝利!!!おめでとうございます!!!
欲を言えば、複数得点とって、安心したかったんですが、後半、心臓縮みあがりまくりでした・・・(^_^;)
でもほんとうによかった!!!おつかれさまでした!!!
  • 2017/08/20(日) 20:53:05
  • 投稿者 : ハムコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/1488-80aa8712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい

-->