FC2ブログ

Entries

俺たちは屈しない・・・!(涙目)

IMG_0436.jpg
■2018/09/15 明治安田生命J1リーグ #26
川崎フロンターレ 覚えてない - 0 北海道コンサドーレ札幌

・・・。
おかしい・・・。
ワタシの中では、
  「ロスタイムに都倉の勝ち越し弾!厳しい展開の中、粘り強く戦った札幌が劇的勝利!!!コンササポ、いや、全道大号泣!!!」


というシナリオが出来上がってて、そのつもりで等々力まで来たんですが。が。が。

・・・なんつーか、
  「こんなに試練を与えられても、どんなにボコられても!オレたちは逞しく!立ち向かうんだ!戦うんだぁぁ・・・あ?」
的な、試合であってますか・・・!?!?( ̄□ ̄;)


はぁぁぁぁ・・・負けるときは、超絶ハデに負けますね・・・( ̄o ̄;)

とりあえず、ワタシの脳内経緯ですが、
 1失点目:うわー、うまー、家長うまー。・・・まぁしょうがない、逆転するぜ!(`・ω・´)
 2失点目:あー、危険なスコア、危険なスコア・・・
 3失点目:・・・こ、後半3枚替えだぁぁぁぁ!!!
 4失点目:誰も退場していないけど、4失点!?(゚д゚;)
 5失点目:よし!もはや割り切ってやってやれ!骨は拾ってやる!(`・ω・´)
 6失点目:・・・いや、確かに「骨は拾う」とは言ったが・・・( ´゚д゚`)
 7失点目:・・・・・骨まで粉砕されてるやん・・・・・・・・・・・・・・・・・onz


よろしければ悔しいけど続きをどうぞ。

等々力は、また雨かよ、、、と思いつつ、自然とウキウキ。これが使える!
IMG_0265.jpg・・・と、思ったら、雨やんじゃった。ちぇ。


去年と同じ時間くらいにきたつもりだったんですが、すでに去年の3倍くらいコンササポが並んでました・・・(^◇^;)
入場するのに30分近くかかったかも。。。
地震で大変な中(いや、大変だからこそ、なのかな?)、変態コンササポ多杉(^◇^;)>褒め言葉

IMG_0414.jpg
なんか、グルメ系がサクサク品切れになってしまって・・・
狙ってたコレも、ワタシの5人くらい前で終わってしまった・・・orz


IMG_0419.jpg
なんか、売り切れてで、何気にめんどくさくなって、アウエー側で売ってた焼きそば買ったんですが、おいしくない・・・(;´д`)
ビールも売り切れてたりで・・・>ビールで体ができている札幌サポはつらい、はず・・。
等々力のグルメ系ってこうだっけ???ワタシの始動が遅かったのか・・・?


IMG_0412.jpg
川崎のみなさん、ありがとうございました・・・!!!


IMG_0422.jpg
旗もらった。
ありがとうございます!!!!!


<自爆だよ、箇条書き>
・前半25分くらいまで、素晴らしいパフォーマンスで。「おおお!!!川崎さまと!対等に戦えている!これは!いける!いけるううう!!!」とか思ってました。
・川崎さんは、素晴らしく上手くて強靭で。これまで戦ったチームの中で、一番つよいチームじゃないか!?って思いながらみてました。
・前半25分くらいまでは、オフサイドになったのも含め、ゴール前まで攻め入ってた展開は多かった。あれが一つでも決まっていれば、絶対展開は変わってただろうし、川崎さんとは、そういう戦いがしたかった・・・・・。
・ただ、若干危ういミスが多くて、気にはなっていた。(というか、前線からの激しいプレッシャーには、もやしみたいに弱かったのかも・・・)
・えっ・・・・・(゚Д゚;)
・あばばばばばばば・・・・・(゚Д゚;;;)
・メンタル豆腐杉・・・(;´д`)
・ワタシの脳内は、3失点目あたりから、記憶が削除されてます・・・。
・川崎ホーム側の大型ビジョンが故障で写ってなかったんですが。あれやこれやの映像やら得点やらを見ないで済んだのは、かえってよかったのかもしれん・・・(;´д`)
・中村憲剛のサポ煽りパフォーマンスは、よそ様での試合のを見てる限りでは楽しいのだが、自分ちでやられると、超絶ムカつくんだな・・・・・
IMG_0443.jpg

川崎さんは、うちよりも格段に個々のスキルレベルが高く(ンな事はわかってたけど、目の当たりにするとインパクト強い。)、かつ、そのスキルを十分に引き出せる組織力、チーム力があるんだなぁ、と改めて。
そして、判断力がうちより1秒くらい早く、スピードも早かった。
あと、うちみたいな成金上位(^_^;)のようなチームに対しても、抜かりなくきっちりスカウティングしてるんだな、
という印象を受けました。
強かった。
IMG_0450.jpg

言い訳にしてはいかんのだろうけど、地震の影響もそれなりにあったのだろう、とは思います。
余震が継続していたり、節電だったり、といったことが、少しづつストレスとして蓄積されていたのかもしれない。
(ホームサポのみなさんも、気がつかないうちにストレスが蓄積されているのかもしれません、ぜひとも体調にはお気をつけて・・・)
本当に勝手なこと言わせてもらうと、そういう状況に打ち勝って、どんなに泥臭くかっこ悪くてもいいから、勝ってほしかった、メンタルの強さを見せてほしかった、というのが本音ですが・・・正直難しい状況だったかもしれませんね。。。

内容も結果も散々だったけど、川崎さんと、等々力で、J1の2位vs4位という状況下での試合だったということは、誇るべきこと。
次こそは、内容も結果も、少しでも川崎さんの強さを身につけられるよう、がんばろう、うん。

スポンサーサイト
  1. 2018/09/16(日) 11:51:04|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/1521-b10874ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい

-->