Entries

柏の葉はいつも雨

「べ、別に、ヒマだったから行く気になったんじゃないんだからねっ!
天気悪いし、雨降ってたし、本当に行くつもりはなかったんだってばっ!
けして昨日の勝利に気分がよくなって、軽く様子を見に行ってやろう、とか、もしかしてネ申が出場するのかも、とか、そんな事これっぽっちも考えてなかったんだからっ!」


20090506_1.jpg・・・で、結局行ってしまいましたとさ(´-ω-`)。
柏の葉は何度来ても、雨だ・・・。そいえば、日立台も、いつも雨だ。もしかして、柏には雨しか降ってないんじゃないか?
■サテライト
 柏レイソル 2 - 2 コンサドーレ札幌


いや、正直行ってよかった。
なかなか、面白い試合をしてくれたのと、あと、いろいろおかしくて仕方なかったです←何が?(^_^;)
だってさ、、、
・・・守備陣が手薄なのか、なんなのかよくわからんが、
20090506_2.jpg堀田、柴田、と、マコの、地味に柏な匂いがするメンバーに加え、
中山小隊長、満を持してのDF出場(←どよめきがおきてた(^_^;))と、なぜかオレの上原くんがDFで出場。(←背が高いからか?なぜか、どよめきはおきなかった。)
なんつーかさ、、、これ聞いただけでも、そこはかとなくこおばしい匂いがする、というか・・・(;・∀・)


そんな焦げ臭い状況でKickOff・・・・ん?
の、のぶりんが観客席に座ってる!?(;・∀・)
足を椅子にかけて・・・なんか、ちょい悪オヤジ系で座ってました(^_^;)

20090506_3.jpg試合。
押されるシーンも多かったけど、決定機はウチのほうが多かった、かな・・・。
サイドに流れたボールを、古田ががんばって追いついて、ナイスなクロス→じゅんきゴール!
・・・いやぁ、ちょっとまぁ、なんというか、美しかったですよ!!

・・・のすぐ後、ボールの処理に誤った上原くんが相手を倒してPK献上・・・。
・・・今日の上原くんは、なんかいいとこなかったなぁ・・・。
そりゃまぁ、連戦の疲れもあるだろうし、慣れないポジションだったせいもあるのだろうけど、、、。
うーむ、ワタシの目の前でプレイすることに、ちょっと照れていたのか?(違)

ちなみに、上原くんは、選手交代毎に、DF→サイド→FWと、マルチにやらされていました。
経験いっぱい積んで、いろいろできるようになって、いいプレイヤーに成長してもらいたいっす。

20090506_4.jpg後半、今度はマコの、いわゆる守備陣が対応できないようなDFとGKの間へ通した低いクロスから、古田がゴール!!
いやぁ・・・ちょっと・・・美しいわ・・・♪マコサイコー!
古田は今日1アシスト1ゴールの大活躍!!いやぁ、いい選手です。もっともっと成長しておくれ!

でも、マコと芳賀が交代した後は、ゲームが作れてないというかなんと言うか。
やっぱり、マコも芳賀もベテラン域なので、それなりにうまいし、それなりのゲーム作りと攻撃ができるんだけど、彼らがいなくなると・・・うーん、やはり厳しい。
後半は結構攻め込まれるシーンが多かったす。(けど、決定機はやっぱりウチのほうが多かったような気がする・・・。)

ところで、本日の目玉・中山小隊長のDFですが。
もうなんというか、全道が泣いた、というか、全道が笑った、というか(^_^;)
必死です、彼。だけど、なぜか笑ってしまうのは、ワタシの先入観がいけないのでしょうか?(^_^;)
足が速くないんだよね、小隊長は。
相手GKと、ボールを追いかけっこするというシーンがあったんだけど、、、明らかにGKのほうが距離があり、ウチがボールが奪えそうだったんだけど、小隊長、足がなかなか前へ進みません・・・(^_^;)>結局、ぎりぎりでボールを奪うことはできましたが(^_^;)
・・・いや、大爆笑していたのはワタシだけでしょうか?(;・∀・)>ごめん、小隊長。でも応援しているんだよ!

20090506_5.jpgCKから柏に追いつかれ、結局ドロー。
しかし、なかなか面白かったですよ。ユースっ子たちも、まだまだだけど、よくがんばりました。

ちなみに、今日も大量のコンササポ・・・(;・∀・)。雨だよ?ほんとに物好きにもほどがある。>オレサマもだがな(^_^;)
ほんとうにみなさん、お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ


ひさしぶりにyoutubeに載せてみた。
コーフンして、少しぶれちゃったですが、勘弁してください・・。これは、ほんとに惜しかった・・・。



■おまけ
20090506_6.jpg帰り際の、のぶりん。
札幌サポだけでなく、柏サポからも、握手&写真の総攻撃でした(^_^;)
やっぱり、人気者のぶりん(´∀` )

余談ですが、柏のリアルタイム速報は面白いね。



・・・そういえば、ネ申はどうした?(^_^;)

  1. 2009/05/06(水) 21:05:05|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:1|
  4. comments:4


4件のコメント

[C1605] やっぱり

ハムコさんもいらしていたんですね(笑)
両サイドバックの面子は私も吹き出しました。
究極のミスマッチというか人手不足というか…
柏の選手達、足下やサイドチェンジ等上手かったけど
なんか宮澤がダブったというか、ボディコンタクトが
弱い…それがコンサ決定機多かった理由のひとつかも
と思いました。お目当てはネ申・柴田・堀田のCB陣
だったのですが…ネ申は?
  • 2009/05/06(水) 21:05:05
  • 投稿者 : アスパラほっき
  • URL
  • 編集

[C1606] ネ申は

曽田選手は5月6日はAM10:30からの宮の沢のリカバーにいましたよ。黙々ランニングとストレッチをされてました。

[C1607] おおお、あのシーンが

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
あのシーンを撮影してらしたんですね。惜しかったですよねー。
言葉で説明するより何万倍もわかりやすい、と、私のエントリで引用させていただきました。よろしくお願いいたします。
  • 2009/05/06(水) 21:05:05
  • 投稿者 : あきっく
  • URL
  • 編集

[C1608] ネ申はまだか・・

>アスパラほっきさん
個人的には、柴田・・・柴田にスタメソに入るくらい、成長してほしいのですよ・・・。
得点力あるし(^_^;)、正統派ちっくなDFぽいし。
だが、なかなか・・・うーむ・・・。

>suika5310さん
情報ありがとうございます!
うーむ、ネ申はまだか・・・まだなのかぁ・・・(;・∀・)

>あきっくさん
このような、へっぽこブログに、、、ありがとうございます(^_^;)
あきっくさんのレポ、楽しく読ませていただきました!
「マコが来るまで円陣待ち」してたのですね、全然気がつかなかったです(;・∀・)

  • 2009/05/06(水) 21:05:05
  • 投稿者 : ハムコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T67] サテライト柏戦@柏の葉

2009/05/06(水祝)13:00 @柏の葉公園総合競技場 サテライトリーグ Aグループ コンサ 2-2(1-1、1-1)柏レイソル 得点者:横野純貴(前半20分)、工藤壮人(柏・前半22分PK)、古田寛幸(後半7分)、アデバヨ(柏・後半17分) 試合内容について詳しくは→...
トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/908-d2deb269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい