Entries

岡山試合

不肖ながらワタクシ、帰還いたしました。
20090923_c.jpg■2009/09/23 JLEAGUE Division2 #41
 ファジアーノ岡山 0 - 1 コンサドーレ札幌
 【得点者】セイヤ(札)


いや、携帯から投稿って、イマイチへたくそでした・・・(^_^;)
失礼をばいたしました。m(__)m

でもって、岡山ですが、
のぶりんのコメントにもあるように、ものすごーくいい雰囲気かもし出してました。

とりあえず、数回にわたってつらつらと書いてみますが、単なる旅行ネタかも・・・(^_^;)

20090923_1.jpg岡山駅につくと、こんな感じで。


20090923_2.jpg駅前の桃太郎チームのみなさん。
鳩がいい感じに鎮座しているのですが・・・(^_^;)


で、ここから、いろいろと旅があったのだが、とりあえず試合関連。

20090923_d.jpgこっ、こいつが!!!
何の疑いもなく、「きじ太郎」だと携帯投稿した大バカなワタシです(;・∀・)>雉と狸で、どう間違えようがあるのだ!?
おまいら、試合はどうした!?(;・∀・)>やつあたり


20090923_f.jpgこいつが、ホンモノのきじ太郎、と、ぴかちゅう。
(写真ぶれててすまん・・・)
見た目は、ちょっとベルディー君な感じ。>やっぱり、鳥系。だけど、ドーレくんとはちょっと動きが異なる。
動きは機敏、か。>さすが、桃太郎の共をつとめただけのことはある。
・・・でも、きじ太郎のグッズが売ってるところが見当たらなくて、、、残念・・・。

20090923_j.jpgボール君までいた・・・。
20090923_e.jpg岡山駅からももスタまでの道中、いつもならわんさかといる赤黒い人が見当たらず、多少心細い思いをしていたのだが、アウエー席につくと、やっぱりそこそこの人数が揃ってて、なんとなく、ほっとしました(´∀` )。
やっぱ、身内?がいると安心するわー。
しかしながら、ここで思わぬお方の襲撃を受け・・(;・∀・)>おひさしぶりでした!!

20090923_g.jpg試合は、、、おつかれか・・・?
安心できる場面がほとんどない。
ダニィがいないせいなのか?・・・いや、芳賀も結構がんばってた。
けど、やっぱ疲労度高いっつーか、なんというか・・・。
この展開、正直、この岡山サポの雰囲気では、まずい予感しまくっていたのですが・・・。
が、緊張?からか、相手のミスも多く、セイヤゴールのラッキーさ(とあえて言ってしまう)もあって、あやういながらも勝利・・・。
とりあえず、オレサマのダークパワー力は発揮できたぞ(=゚ω゚)ノ

いや、しかし、ほんとに岡山はいい雰囲気で盛り上がっていて、ワタシがアウエーな人間でなければ、ここは勝って欲しい、と思うところでした。
なんか、えらい人のあいさつとかあったんだけど、「若輩者だけど、がんばって強くなりましょう!」みたいな言葉も、とてもほほえましかったし、
ビール買ったら(缶ビール、なんと\350!)、売店のおにぃさんに、
 「がんばって応援してくださいね!」
って、言われて、「ありがとう!!」って、ほんとうれしかったし。
あと、岡山のキャッチフレーズに、
 「夢から日常へ」
ってあって、ものすごーく(・∀・)イイ!!って思ったんですよね。なかなか、こんなキャッチフレーズつけられんよな。
Jに昇格するのは夢だったけど、これからは夢ではない現実だ、がんばっていかねばらなん、という心意気が感じられて。とても素敵だな~・・・って思いました。

・・・でもね、
20090923_i.jpg試合終わったすぐ後に、はってあったんだけど、
こういうの、(前もって?)用意しておかないほうがいいと思うよ(;・∀・)

来年以降、岡山さんが、どんなパワーでくるのか、ちょい楽しみ(おそろし?)です。

<メモ>
・岡山のユニは、ちょっと楽天レッドっぽい・・・。>ファジレッドというらしい。
・が、背番号がゴールドなので、ちょっとまぶしい・・・
・次の日の岡山日報(だっけ?)の朝刊は、一面だった。

20090923_h.jpgセイヤ、乙(=゚ω゚)ノ
・・・で、恒例?となりつつある、勝利のラインダンス、ですが、
無理やり感がある気がするのはワタシだけデスカ?(;・∀・)>とくにこの試合はいっぱいいっぱいだったので、これで盛り上がるのもなんだか・・・、っていう感じが(選手間に)した、ような気がします。
つーか、うちの選手達て、やっぱ、こういうノリのキャラじゃないんだよね・・・(;・∀・)



さて。
次。
・・・・・・・・・・・・・・・。
 そりまちん、ちんちんにしてやるぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!
な試合でございます(´-ω-`)。
このシルバーウィーク、岡山にするか、厚別にするか、両方にするか、かなり悩んだのですが。
厚別が日曜でなければ、札幌行ったかもしれんが・・・。
皆の者すまぬ。
ワタシの、あの、平塚での想いをぜひともはらしておくんなまし!!!
昇格争いなんて、関係ねぇ。
とりあえず、そりまちんをきゅっ、と〆てやってくれたまへ!!!(゚Д゚ )
  1. 2009/09/26(土) 01:54:49|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:1|
  4. comments:2


2件のコメント

[C1648]

初めまして。
J.B.Antennaから辿ってきました。
湘南戦の後だというのに今頃コメントさせて頂きます。

この試合で初めて、生でラインダンスを見ましたが
微妙な「やらされてる感」がしましたよ。
まぁウチの選手のキャラとはちょっと違うんですよねぇ…
ゴール決めた後に、かめはめ波を撃つ選手は居そうにないですしw

でも、その変にマジメなのが良いところなんですけどね。
  • 2009/09/26(土) 01:54:49
  • 投稿者 : 巣
  • URL
  • 編集

[C1651] 遅レスでスミマセン

札幌の選手は、入団時にはノリがよくても、すごしているうちに、なぜかおとなしくなってしまうという・・・札幌7不思議のひとつです。>残りの6つは知らない
>ゴール決めた後に、かめはめ波を撃つ選手は居そうにないですしw
こんなキャラはひとりもいません。。。
昔でいえば、播戸がそういうキャラでしたが、、、。みんな出て行っちゃうんです・・・。
ノブリンのキャラもおとなしくなるんでしょうか・・・?(^_^;)
  • 2009/09/26(土) 01:54:49
  • 投稿者 : ハムコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T68] おすすめブログ(コンサドーレ札幌戦)

 J2第41節のファジアーノ岡山vsコンサドーレ札幌戦(桃太郎スタジアム)についての、ちょっと気になるいいブログを紹介させていただきます。 今回も、スタジアムの雰囲気、おもてなしの心、そしてスタグルメを褒めていただいているものが多いです。★札幌サポさん...
トラックバックURL
http://dotubo.blog1.fc2.com/tb.php/947-b598354f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい