Entries

厚別沸騰!


■2017/08/26 明治安田生命J1リーグ #24
北海道コンサドーレ札幌 1 - 0 ベガルタ仙台
【得点者】 ヘイス!2試合連続!(札)

で、で、で、でかした!!!ヽ(°∇° )ノ
しっかりホーム、厚別で!勝ち点3!!!

いやぁ〜・・・
前半のチャンス、ことごとく決まらなくて、
「こりゃ、まずいパターンか・・・?(;´д`)」
と、ネガってたのですが、よくぞ、勝ち切ってくれました・・・!(゚∀゚)
さすが、厚別ですね!(・∀・)

<聖地で勝利!箇条書き!>
・なんだかんだで、やっぱり厚別!
・厚別の空は、やっぱり綺麗!>雨雲あったっぽかったらしいですが、なんとかもってよかったですね(・∀・)
・前半、バーだ、なんだと、4回くらい得点のチャンスがあった気がする・・・とっくん、次こそ頼むよ!!!
・チャナは、やっぱりすごいぞ。。。加入してからこれまでの試合、クオリティー変わらずに、しっかりと仕掛けられている・・!
・みやざーが!かえってきたあああ!!
・兵藤からヘイスで、すばらしいゴール!GK触ったけど、勢いがよかったのかな、決まってよかった!!!
・前後半で風向きが変わるところまで読んでいた、よもさん、ナイス!コイントス勝ってよかった!>これが一番の勝因か?(^_^;) >監督コメントみたら、渡邉さんも風向き読んでたのか。風の影響を考慮することくらい当たり前だった模様(^_^;)
・前半は時間が流れるのが早かったんだけど、後半はむちゃくちゃ時間の流れが遅かったのはなぜだろう・・・(^_^;)
・気持ちは仙台的なコメントをみた気がするんですが、試合終了後の石川直樹のむちゃくちゃ嬉しそうな笑顔、喜びっぷりに、なんだかじわってしまいました。( ;∀;) 今日のパフォーマンスもすばらしくよかったです!おかえり!!!そして、これからもよろしく!!!


次、ちょっと間あくけど、この勢い継続で!
かっこよい勝ち方ではないけれど、しぶとく勝ち点奪っていきましょう!!!
  1. 2017/08/26(土) 20:22:03|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0


雷雨決戦


DSC02847.jpg
■2017/08/19 明治安田生命J1リーグ #23
川崎フロンターレ 2 - 1 北海道コンサドーレ札幌
【得点者】 中村憲剛、小林悠(川)、ヘイス(札)

開場前には耐えてた雨が、開場後に雨、風、雷、の、オンパレード・・・。
屋外にいるときに鳴る雷は、むっちゃ怖いんですが・・・・・・(;´д`)

ゲリラ的な感じで、試合時には雷も収まり、無事時間通りに試合開始。
とりあえず、無事に試合が開催されたことに感謝。
等々力スタジアムからの「等々力競技場内は安心です!」の放送は、ありがたかったです。

加えて、
こんなに大雨でも、ボールが全く止まらなかったのがびっくり。
等々力の芝、スタジアム運営もろもろ、いい管理されてるんだな、と思いました。


・・・いや、だが、、、、
前半は苦行のようでしたが、後半は押し込んでた時間帯もあり、
・・・勝ち点ほしかった、、、、、くそぉ・・・・( ;´Д`)


(よろしければ続きをどうぞ)

【続きを読む】

  1. 2017/08/20(日) 20:53:05|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:2


ここで勝ち点3欲しかった・・・


■2017/08/13 明治安田生命J1リーグ #22
北海道コンサドーレ札幌 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府
【得点者】阿部(甲)、ジェイ!(札)

同じ勝ち点同士の、絶対勝たなければならない試合。
・・・だけど、終わった後の素直な感想は、「負けなくてよかった・・・( ;´Д`)」

都倉がいなくて、どういう戦いになるのかと、いささか不安だったのですが、ジェイが裏抜けですばらしいゴール・・!
荒野、いいボール出せるんじゃん(^_^;)
と、へらへら思ったりしてたのですが、、、。
あああ・・・( ;´Д`)、甲府先輩、いいチームですね・・・。
残留するということはこういうことだぞ!という姿を見せられた感があります、、、。

<悔しいドローの箇条書き>
・終盤の!福森の!FK!大宮戦の再現ができていればあああ・・・>ちょっと角度厳しかったか・・・。
・チャナのドリブルはやっぱりよいな・・・。
・みやざーが帰ってきた!!
・やっぱり複数得点取れるようになってほしい・・・。今日も、チャンスは多くはなかったけれど、惜しいシーンはあったし・・。ああ、あそこで点を取っていれば、たらればたられば・・・( ;´Д`)
・今日一番腹立たしかったのが、だぞーんの実況。なにが「ああっ!札幌にボールが渡ってしまいました!」だよ・・・。もうちょっと公平に実況・解説してほしい、というか、ホームだろ?ホームでこの中継って酷すぎないか?( ;´Д`)


今日、勝ち点3取れなかったのは、やっぱり痛い・・。
痛い、、、痛い、、、>けど、なんとなく、残留争いしてる感があることが嬉しかったり・・・(^_^;)
やっぱり、J1は強いチームばかり・・・。簡単には勝たせてくれないですね・・・。
と、とりあえず、ワタクシは、恥も外聞もなく、他力本願するぜ!(^_^;)
  1. 2017/08/13(日) 20:17:48|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0


菅ちゃん、悔しいJ初ゴール


■2017/07/29 明治安田生命J1リーグ #19
セレッソ大阪1 3 - 1 北海道コンサドーレ札幌
【得点者】杉本健勇×2、ソウザ(桜)、菅ちゃん!(札)

・・・・・。
見なかったことにしたかった試合なんだけど、菅ちゃんJ初ゴール!!
・・・ということで、見逃せない試合になってしまいました。^_^;)

全てを忘れて言いますが、菅ちゃんのゴールは素晴らしかったですね。
チャナからのパスもよかったです!
菅ちゃん初ゴールを、今か、今か、と思っていたので、ヒーローにはなれなかったけれど、初ゴールはよかった!
今後に向けての希望が、チラ見できたところは、よかったと思います!


<こんな日もあるさ、箇条書き>
・あまりに前半守備ひどすぎ・・・。(;´д`)
・いきなりの失点で、ぐだぐだ感が一気に押し寄せた感が。。。(;´д`)
・入りって大事なんですね。。。(;´д`)
・みやざーって、とーっても大事なんですね。。。(;´д`) >なんでおらんのや・・・
・山なんとかさん、いたら、もうちょっとイラっとしてたかもしれん・・・。
・前半3-0で、セレッソが安定策気味だったので、うちらがポゼッションが取れたこともあったのかもしれないけれど。3失点に対して、めげずに立ち向かえていたと思う。たぶん。
・だから、けして強くはないけれど。チーム力は高まっていると思う。がんばっていけると思う!がんばっていこう!!!
・・・・でも、他の強豪チームさん(とくに、違う大阪とか、静岡方面とか・・)。えーと、もうちょっとがんばってくれてもいいんじゃないんでしょーか!!!>・・・いつも願うは、他力本願・・・(^_^;)



ところで、ワタクシ。
なぜか、すすきのにいました( ^ω^ )
すすきのまつり〜!
すすきのは涼しくて、湿度高いところで試合するのは厳しかったんじゃないかなー・・と思います、でもそれでもがんばっていかないといけないので、がんばりましょう!!!

すすきの〜、きたー!(*゚∀゚*) #サッポロクラシック #パラダイス

dotuboさん(@dotuboblog)がシェアした投稿 -





  1. 2017/08/05(土) 21:28:52|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0


ホームの力!


■2017/07/29 明治安田生命J1リーグ #19
北海道コンサドーレ札幌 2 - 0 浦和レッズ
【得点者】とっくん!ジェイ!(札)

うおおおお!!!か、か、か、勝ったぁーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
ええんやで!ええんやで!ヘ(゚∀゚ヘ)
どんなにぶさいくな試合内容でも!勝利ゲット!素晴らしいぜ!!
ええんやで!ええんやでえええ!!!>たぶんな(^_^;)

・・・なんつーか、・・・レッズ好き(^_^;)

ドームに3万以上入ると、ドラマが生まれやすいのかもしれませんね。
ただ、いろいろあった中でも、とっくんのゴールは、すばらしく見事なゴールだったと思います。(^ ^)

<ありがとう!勝ったぁ!箇条書き>
・レッズが、蛍光黄色のアウエーユニで登場した瞬間、勝利を確信。
 ワタシ:「よし。恐れるな。相手はジェフだと思え。(=゚ω゚)ノ」>ジェフなみなさん、ごめんなさい(^_^;)
・とっくんヘディングはほんとにすばらしかった!久しぶりのゴールだったし、震えたぜ!!!
・槙野は、しょうがないよね。最初に仕掛けたのはとっくんだったかもしれんが、自分が振り切られてゴール許したんで、頭に血が登ってたのかな?
・槙野いなくなって、暑苦しい度が下がったな、と思いつつ、こういう優位な展開に弱いので、ちっとも安心できず(^_^;)
・後半、レッズ3枚替え。ミシャさん、度胸あるなぁ、と思った。実況解説陣もびびってた。
・森脇も交代したので、暑苦しい度がますます下がった。
・案の定というか、なんというか。ミシャさん、リスク管理ができてないぜー。>うち的にはラッキーだったぜ♪
・那須の心情を思うと・・・。担架で運ばれていくとき、河合兄貴が声かけてたのをみて、漢だと思いました。
・普通にやって普通に戦えば、天下の浦和様がうちに負けるわけないと思うんですけどね・・・(^_^;) 
・ただ、こういう展開になったのは、3万以上集まったホームサポの力だと思います!!!
・けど、9人相手に、なんでおされまくってるの?(~_~;) 
・正直、後半途中は、ハラハラで直視できませんでした、、、安心させてよーーー!!!
・ジェイゴールで、ほっと一息(^_^;)
・チャナが、思った以上に仕掛けることができたり、周りが見えていたり、よかったぜ!小兵なので、当たって飛ばされるシーンもあったけど、十分な戦力になると確信!
・9人で戦ったレッズの選手達に敬意を評したいと思います。最後まで諦めずに走ってたし、関根には鬼気迫るものがあった。最後まで脅威でした。
・レッズサポなみなさん、たくさん来札してありがとうございます。おいしい食べ物と、おいしいクラシック、たくさん食べ飲みしてね!( ^ω^ ) 
・で、エメルソン弾幕は・・・?(^_^;)

次節、ソンユンが出場停止とかで、厳しいんですが、、、
勢い消したくないですね、頑張って勝ち点奪えますように!!!

  1. 2017/07/29(土) 20:30:47|
  2. category:サッカー|
  3. trackbacks:0|
  4. comments:0



くらいんのどつぼ since 2002/02/09
どつぼぶろぐ since 2004/10/31

Appendix

Profile

とっとこハムコ

  • 人類最弱の自虐系管理人
  • コンサドーレ札幌を応援しているつもりの癒し系自虐ぶろぐです。戦術的なことはわかりません。お上品さとスマートさを目標としております。

RSS Feeds

Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon

◆異邦の騎士/島田荘司
異邦の騎士
◆PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~
PRIDE コンサドーレ札幌~激闘の軌跡~

Special Links



others


Bloglinesに登録

with dotubo...

あわせて読みたい